a happy leap day

別にhappyなど無い一日でしたがね。
さて、今日は閏日です。
「うるうび」なんて、人生で初めて書くのは私だけでしょうか?
閏年」は使っても「閏日」って使わないよね、何故か。


・今年は閏年だから、オリンピックの年だ
・今年は閏日があるから、オリンピックの年だ


前者の言い回ししか使ったことないな。
なんかさりげなく閏日って言えないもんだろうか・・・




そうそう。
金曜29日でキン肉マンの日、でもあるらしい。
最近、寝る前の妄想として、百合声優でキン肉マンとかしてます。
キン肉麻美子の師匠がプリンスぐっちんで、仲間の川澄は地味だけど犬を助けたり靴紐をちぎったりして。ナバは最強の仲間でライバルだけど、たまに違う名前で顔を隠して出てきたりもして。麻衣佳奈が「アーツにだって本気百合はあるんだぁーーーっ!」と暴れたり。ブロッケンJrのキャストが決まらないのが悩みです。いや悩んで無いけど。