やりすぎだろ常考

新居決めてきました。
収入と一人身に見合わない物件になってしまった。
いや、いいとこなんだけどさ。

【手取り】 27
【家賃】 11
【場所】 東山線駅徒歩5分
【広さ】  2LDK

【駐車】  込み
【食費】  5
【光熱】  1
【雑費】  2
【通信】  1
【ほか】  車1、服1、オタ1

残り:4

ま、何とかやっていけるかな。
食費はちゃんと自炊すれば3くらいにはなるか。
最近、DVD買うものが無いのが救いだな。
他に金を使う趣味もないし。
順調に行けば年50(+ボーナス)くらいの貯金か。意外と普通だ。
でも敷金礼金家電家具で軽く100万は飛んでいきそうだ。高すぐるぜ。
これからは、ちゃんと家計簿付けてチェックするかな。


それにしても、一人身に2LDKはやりすぎな気がするなぁ、やっぱり。
どこかに嫁はいないものかね、2次元ではないやつが。




2次元の嫁と言えば。
昔、大学の友人が、2次元嫁に対して


俺の嫁は『縦』『横』『声』のちゃんと3次元だから」


とほざいていたのを思い出した。
だとすると、声オタの嫁は1次元ってことになるんだろうか。
別に嫁とかいないけどさ。